ジョンマスターオーガニックセレクト スタッフブログ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)、erbaviva(エルバビーバ)、SINN(シン)の3つのオーガニックコスメ・スキンケア・ヘアケアアイテムを扱うスタイラの公式スタッフブログ。お客様の声やお悩みに対するショップスタッフならではのカウンセリング、地域ごとの人気アイテムの紹介など今何が流行っているのか、最近のお客様の悩みは何なのか?など“今”を感じられるブログ「もぎたてオーガニック便り。

2013年12月

私のお気に入り保湿アイテムベストスリー☆

みなさんこんにちは(^O^)


昨日に引き続き、北千住店からお送りいたします!




今日は冬にオススメしたい、

保湿アイテム私のお気に入りベストスリーをご紹介します!



私のベストスリーはこちら!


ベビーリップチークバーム

ベビークリーム

ベビーバター


です!


ブログ写真1



なんと、どれも新生児から使って頂ける、

お肌にとっても優しいアイテムなんです(^ω^)

赤ちゃんがいらっしゃる方にもそうでない方にも是非使って頂きたい商品です。





No.3 ベビーバター


ベビーバターはお顔やお体、髪の毛の保湿にも使えちゃうんです。



一見硬そうですが、手の上に乗せてみるとあれ

まるでホットケーキの上のバターの様!

ココアバターが入っているので体温で溶けるんです。


見かけとは違って、とっても伸びが良くて塗りやすい♪

体温で溶かしながらマッサージをするように塗り込んでいきます。



しっかり塗り込んだ後は、乾燥していたお肌もしっとり。

バターと聞くと重そう、ベタつきそう…

っていうイメージだと思います。



でもエルバビーバのベビーバターは、100%天然成分なので、

お肌への浸透がとっても良く、さらっとした使い心地なんです。




ここで私の裏ワザをご紹介します。


私はSIINのティントベースにベビーバターを少量混ぜて使用しています。

乾燥を防いで化粧崩れをしにくくしてくれますよ!


さらに冬場は硬くなりがちなベースの

伸びを良くしてくれるので塗りやすさもUPです。




ブログ3




No.2 ベビークリーム


こちらも全身に塗れるクリームです!


赤ちゃんの乾燥しがちなお肌を保湿し、しっとり感を保ちます。



サラサラとした使い心地。

クリームってベタベタしたりテカテカするから苦手…

っていう方も多いですよね。

エルバビーバのベビークリームは高保湿なのにさらっと使えるから、

これなら塗れる!というお客様からのお声も多いです。

ブログ写真2

ちなみに私は、このベビークリームを

フェイスクリームとして使っています!



さらさらしてるのに程よいしっとり感を保ってくれるので、

冬場でも物足りなさを感じません。



「もともと赤ちゃん専用で使用していたけれど、

使用感が良いので自分用のフェイスクリームにしてしまいました!」

というママさんもいらっしゃいました。



乾燥がひどい部分にはベビーバターとベビークリームを

重ね付けすると、しっとり感UPです♪

どちらを先に塗ってもOKですが、

私はベビーバター→ベビークリームの順番で塗る方が

もっちり感が出るので好きです☆




No.1リップチークバーム


私のオススメNo.1はこちら。

まさしく万能バーム。



全身使えて、スティック式なので何処へでも持って行けて塗りやすく、

エルバビーバの中でダントツ一位の人気を誇る商品なんです。


ブログ4


シアバターが入っているので、保湿力もピカイチ。

カレンデュラ(トウキンセンカエキス)やラベンダーが炎症を抑えます。



赤ちゃんのほっぺや唇はもちろん、

大人の目元ケアやリップ、ハンドクリームとしてもオススメですよ!



私はここ数年、どんなリップを塗っても

唇の皮がむけてガサガサしていたのですが、

このバームを塗ってから1日でツルツルで健康的な唇に戻り、

びっくりしました。

このバームの保湿力、炎症治癒力には脱帽ですね^_^



手に塗ると、ささくれやあかぎれの治りも早めてくれますし、

目元、口元の保湿にも使っています。

風邪で鼻の周りがかぶれてしまった時にも活躍してくれました!



寝るときは枕元に、仕事中はポケットに入れているくらい、

大好きなアイテムです




いかがでしたか?



新生児の繊細なお肌から大人まで、

どなたでも安心して使えるエルバビーバの保湿アイテム。



実際に使ってみるとその使い心地の良さや

優しい香りが大好きになってしまうと思います(^ω^)



この冬、ぜひエルバビーバの保湿アイテムで癒されてみて下さい


乾燥に負けない!なめらか肌の秘密は・・・?

みなさんこんにちわ、ルミネ北千住店です。



日に日に空気が冷たくなってきましたね・・・

クリスマスも間近!体調管理も大切ですが、

やっぱり気になるのはお肌の乾燥!



湿度だけでなく、最低気温が10℃を切ると

お肌の乾燥は一気に進んでしまうそうです。



保湿ケアに軽いマッサージも加えてしっかりケアしたいものですね!



妊娠中は大きくなるお腹に合わせた姿勢をとることで血行が悪くなったり、

ホルモンバランスの影響でいつも以上に乾燥しやすかったり、

お肌のトラブルも起きやすいのです!



そんなときの強い味方、妊娠中の方はもちろん、

乾燥対策を考えている方など、全てのなめらかお肌を目指す方へ、

エルバビーバのストレッチマーククリームオイルがおすすめです。



たっぷり詰まったオーガニックローズやキャロットシードオイルが

肌を柔らかく潤し、全身の保湿や妊娠線予防をしてくれます。

STM

朝はさらっと馴染むクリームで、夜はゆっくりマッサージも

楽しめるオイルでケアをすれば、リラックス効果の高い

ローズやラベンダーの優しい香りで幸せ気分に・・・♪



優れた保湿力、さらに他のクリームやオイルにはない

お肌を柔らかく保つ働きも高いため

妊娠線だけでなくごわごわしやすい全身の美肌ケア、

特にヒップや太もも、バストケアに◎



妊娠を機に使い始め、全身用でリピートする方も多いのです。



赤ちゃんのお肌にも使えるので

忙しいママには親子で同じアイテムでケアできる便利さや

お揃いの香りで楽し見ながらリラックスもできるのも人気です。



小さな命の毎日の成長をよりハッピーに感じていただけるアイテムです。

是非店頭でお試しください♪

次回は待望のベビー誕生!さてさてどんなケアがよいのでしょうか・・・??

☆☆頭皮アンチエイジング☆☆

こんにちは、JR名古屋タカシマヤ店です。


めっきり寒くなり、乾燥対策にスキンケア、ボディーケア、ハンドケアetc…

お手入れに大忙しですよね。



頭皮の乾燥はいかがですか?

頭皮ケアは、サロンに行かないと無理だと思っていませんか?



実は、セルフケアがお家で簡単にできるんです!!



☆頭皮の健康も美容の重要なポイント☆

頭皮を触ってみて、カチカチに硬い人は要注意。

乾燥やストレスなど、さまざまな原因によって頭皮が不健康な状態なのです。



このカチカチが表情筋にまで影響を及ぼし、顔をたるませます。。。

スキンケアで何とかしようとしても、いまいち効果が出ない…

とお悩みの方は是非一度、頭皮ケアをオススメします!!



薄毛、抜け毛を予防する効果も期待出来ますよ!!



そこで、ご紹介させて頂きたいのが

◎。○ ジョンマスターオーガニックの“スキャルプシリーズ” ○。◎

IMG02353


STEP①

きめ細かな泡で、毛穴に詰まった皮脂汚れをスッキリ洗い上げます。

S&M スキャルプシャンプー 473ml / 236ml



STEP②

頭皮を健やかに整え、マッサージをして、やわらげます。

IMG02337

※とろっとしたジェルからローション状になりますよ!!



ディープスキャルプPセラム
 


STEP③

栄養と水分導入、根元から弾むような髪に導きます。

ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザー



ご自宅でもサロンの感動を実現出来る、洗う、整える、与える

頭皮&美髪のための3ステップを是非お試しくださいね。

潤い美肌を目指して★

こんにちわ!!

JR名古屋高島屋店です(^_^)



朝晩めっきり寒さも増し、ニュースなどでは

既に雪景色のところもあるそうですね(゚ロ゚;)



blog読んで下さっている皆様!

風邪などの体調不良にはくれぐれもお気をつけくださいね★



名古屋駅近くのミッドランドスクエアの通りでは、


LEDの装飾で彩られた木々がキラキラと輝き



クリスマスモードが漂っています♪♪♪



寒さも増し肌も乾燥するこの季節、乾燥対策は万全でしょうか??

本日はボディケアでご紹介をしたいと思います!!

1


BO&Vボディミルク 236ml 3,150円

女性・お子様受けが特に良い商品です★

ブラッドオレンジ・バニラの甘くさわやかな香りが

つけた瞬間から数時間持続しますので、

お風呂上がりやお出かけ前にほのかに香りを漂わせるのにも最適です!

ブラッドオレンジにはコラーゲンを生成する効果があり、

お肌のハリを保ってくれるので、

乾燥で元気のないお肌にはもってこいですね★



トロトロと滑らかなテクスチャーで肌馴染みも抜群です!(´∀`*)

今の時期はギフトで選ばれる方も多いですし、

ポンプタイプで使いやすいので小さなお子様のケアにもお勧めです!

IMG_0598


ベアボディローション 236ml 2,415円

無香料なので香りに敏感な妊婦さんや

エッセンシャルオイルで香りを足して楽しみたい方、

ボディケアアイテムの香りが苦手という男性にも人気の商品です★

やし油というココナッツから取れるオイルには、

ラウリン酸とビタミンEが豊富に含まれており

傷や肌荒れを助けてくれるという効果をもたらせてくれます!

IMG_0593


乾燥が気になるときはアルガンオイルポメグレネートオイル

混ぜてから使っていただくと、より保湿効果が高まりますよ★


ボディケアとご紹介しましたが、

こちら3点はお顔・身体・髪の毛全てにお使いいただけます!



店頭でもスタッフ一人ひとりがお勧めの使い方を

それぞれレクチャーさせていただきますので、

是非お気軽にお立ち寄りくださいね♪

心よりお待ち申し上げております!!

魔法のクリームでうっとり肌へ♡

こんにちは!

昨日に続き池袋東武です♪

 



今日も寒いですねぇ。。

こんな時はあたたかい飲みものや

食べものが体の芯に沁みますね
 




私はこの時期に食べるホクホクのジャガイモがゴロゴロと入った、

あったか〜いシチューが大好きです☆



ハフハフとしながら食べるシチューは最高ですね!

と、なんだかお腹が空いてきましたが(笑)



今日ご紹介したいのはシチューではなく、

ジャガイモ由来の糖タンパク質を贅沢に配合した

マンダリンマキシマムモイスチャライザーです!!!!(以下MMと省略)

1



つける量はわずかパール粒大でOK!

お顔全体にみすみずしく伸びていきます。


つけた瞬間に広がる香りはマンダリンの爽やかさの中に

イランイランがふわっと香り、その上品さに思わずうっとりしちゃいます♡



みるみるうちにクリームが肌に馴染むと、

もっちり感がググッとUPしますがベタつかないテクスチャーが

とても使いやすいので、夜はもちろん

お化粧前の朝のスキンケアにもバッチリです‼︎



実際に使っているスタッフとお客様の声で1番多いのは

即効性の高さ!



「つけた翌日の肌がワントーン明るくなって

プルプル感を実感する保湿力の高さに感動‼︎」など

嬉しいお声をたくさん伺います^_^



更にマッサージクリームとして使いたい方には

ザクロオイル配合のポメグレネートナリッシングオイル

2〜3滴ブレンドするとオリジナル乳液が作れます。

2


より一層伸びやかなテクスチャーにして

ゆっくりと温めながらリンパマッサージをすると、

吸い付くようなしっとり感で透き通る肌へ導きます!


肌の変化がすぐに実感できるMMはまさに魔法のクリーム☆



忘年会で飲みすぎちゃってもMMを付けておけば怖いものなしです!!



気になる方はまず店頭で香りと付け心地を試してみて下さい♪

スタッフが最高のお・も・て・な・しでお迎えいたします!

ぜひ気軽にお立ち寄り下さいませ♡
Twitter プロフィール
プロフィール

ショップスタッフによるブログです。 “オーガニックを日本中に広める”べく、体にも心にも心地よいオーガニックコスメをみなさまにお届けいたします。

リンク
記事検索