ジョンマスターオーガニックセレクト スタッフブログ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)、erbaviva(エルバビーバ)、SINN(シン)の3つのオーガニックコスメ・スキンケア・ヘアケアアイテムを扱うスタイラの公式スタッフブログ。お客様の声やお悩みに対するショップスタッフならではのカウンセリング、地域ごとの人気アイテムの紹介など今何が流行っているのか、最近のお客様の悩みは何なのか?など“今”を感じられるブログ「もぎたてオーガニック便り。

2014年03月

春先の美髪ケア☆

こんにちは!阿倍野andです。



3月も残りわずかになり

すっかり春らしい気候になりましたね!

日中はポカポカ陽気が気持ちいい反面、

紫外線が気になったり花粉症などのお悩みも

多いのではないでしょうか..?!

春は気温が高くなり頭皮に汗をかきやすくなったり

風が強い日が多いので

花粉やほこりなどが髪に付着し

それらの汚れが頭皮にも付着してしまいます。

汗と汚れが混じり頭皮の毛穴を詰まらせてしまうのです。。!!



そこで今日はジョンマスターの隠れた名品!

ハーバルサイダーヘアリンス&クラリファイアをご紹介したいと思います。

美髪



ハーバルサイダーは、カラーやパーマでアルカリに傾いてしまった頭皮を

正常な弱酸性のpHに戻して

カラーやパーマの持ちを良くしてくれるアイテムなのですが

週1.2度の頭皮クレンジングとしてもお使い頂けるんです!

使用方法は、シャンプー後にキャップ1杯の量をぬるま湯で

10倍に薄めたハーバルサイダーを

頭皮と髪全体に揉み込み3~5分後に洗い流します。



そしてコンディショナーをして頂く、という手順です。

ミストタイプや泡が出る容器をお使い頂くととても便利ですよ!

オーガニックアップルサイダービネガーがキューティクルを引き締めてくれるので

コンディショナー後は、しなやかな髪の手触りを実感して頂けます!

汚れも綺麗にとれて、頭皮もスッキリで気持ちいいですよ♪



普段のケアではなかなかとりきれない汚れや頭皮の汚れを

ハーバルサイダーで頭皮クレンジングしてみませんか?!



また3月から紫外線も強くなっているので

お顔や体だけではなく髪もUVケアして頂くのがオススメです!

朝、G&CリーブインコンディショニングミストでUVケアして頂くと

春もツヤツヤで綺麗な髪をキープして頂けますよ☆

春先のケアに是非、ハーバルサイダーリーブインミストを取り入れてみてください♪

くま

花粉症の方必見!!!!

こんにちは!

新宿ルミネ1店です♪



ここ数日暖かい日が続き、もう春を感じますね。

桜の開花のニュースがあったり、

お花見の予定を立てられる方も多いのではないでしょうか。

楽しい予定にわくわくする反面、

花粉症の方は非常に辛い季節ですよね。



新宿ルミネ1店のスタッフも6人中5人が花粉症です…

みんなで花粉症に効くアイテムを

共有し合って乗り越えています!!
 


その中でも、エルバビーバからのオススメアイテムがこちら!



スニッフルチェストバーム

d5a06ac8-s

新生児のお子様からお使いいただける大変役立つ優しいアイテム!

ユーカリ、ティートゥリー、ミルラのスッーとした香りが

呼吸器官系に働きかけ鼻の通りをよくしてくれます。

鼻の下に直接、塗ることもできますが

大人の女性であればマスクの内側に塗るのもオススメです♪ 



そして今、スタッフが常にお店でスプレーしている

ブレス ルーム&ボディスプレー

2f00cb35-s


こちらもスッキリとした香りが特徴のスプレーです。

ユーカリ、タイム、ティートゥリーが

お部屋の空気を抗菌してくれ鼻のむずむずを抑えてくれます。

お仕事の合間のリフレッシュにも

お部屋にも家具にもお使いいただける万能アイテムです♪

14ff4aaf-s

花粉症以外にも風邪気味のときや

梅雨のじめじめした時期のリフレッシュ 

ご家族皆様、様々なシーンでお使いいただけるアイテムですので

ぜひお試しくださいね♪ 

まだ間に合いますよ♪

こんにちは。

カスタマーサポートです。


もう3月も残りわずか。

東京の桜の開花宣言も出て、

ようやく暖かい季節が訪れると思うと、ワクワクしますね♪

そして4月からは新しい方がやってきますね。

みなさんご存知の「8パーセントさん」です。

近所の大型スーパーでは、

大きな袋や箱を持って帰る方の姿が多くて、

見る度に、なぜか焦ってしまう小心者の私です。

いつも買い溜めをしない我が家は、

空いているクローゼットに、コツコツと娘のオムツや、

いつも使用しているシャンプーや洗剤等をストックしていきました。

すぐにクローゼットは我が家の定番アイテムでいっぱいに。



それを見て、ふと思ったことがありました。

以前、友人が急に入院することになった時。

何か欲しいものはないか尋ねると、「もうシャンプーがない」との事。

彼女はジョンマスターのシャンプーを愛用している事もあり、一緒に持って行きました。

その後、彼女からメールがあり、

「いつも使っているシャンプーの香りがとても癒されたよ!!ありがとう!!」

と、喜んでもらえました。

何かあった時、自分のお気に入りアイテムがひとつでもあると、

なんだかホッとしますよね。

備えがあれば、ちょこっと安心。

image

まとめ買いキャンペーンは、4/6まで開催中です☆

みなさんもこの機会に是非☆

春のスキンケアは透明感で勝負!

こんにちは!

池袋東武店です



皆さま、3連休はいかがお過ごしされましたか?

きっとどこかにお出かけされて

楽しい連休を過ごさたのではないでしょうか♪♪



突然ですが、

紫外線を浴びてしまった

お肌のケアはもうされていますか?

3
月から紫外線量が増え始めもうすぐ4月です!

お肌へのダメージは増えるばかりですよね

お出かけ先で紫外線を浴びてしまったお肌を

ほったらかしにしておくのは危険です!!



そこで今回ご紹介する商品はVAGセラムです

54991c9d-s

みずみずしい使用感で、

すーっと肌になじみ、お肌がプルプルになります。

なぜプルプルになるのかといいますと、

アセロラ由来の天然ビタミンCが

お肌のハリに欠かせないコラーゲン生成率を

ぐ~んとUPして弾力のあるお肌へ導いてくれるのです!!



さらには、コムギ胚芽油⇒別名【若返りのビタミン】が配合されているので、

肌寒い風にあたり血行不良で新陳代謝が低下しがちな

お肌のターンオーバーを促進して

透明感をUPしながら、もっちりなめらか肌に♡

また、なめらかになったお肌はファンデーションのりが一段と良くなって、

均一にツルっと仕上がるので崩れにくくなります♪



今なら、ザクロオイルの入ったポリフェノールたっぷりの

POMフェイシャルオイルがミニサイズでお試しできる

春のお試しエイジングケアキットをご用意しています☆

他にR&Aハイドレーディングトナーとセットになった、

うるうるもっちり仕上げの本格エイジングケアキットもご用意してます。

増税前の3月中がお得にGETできるラストチャンスです!!

お早めのご来店がオススメです!

さあ!

春の新生活と共に

オーガニックスキンケアはじめましょう!!

春はぽかぽか虫にはご用心

こんにちは!

大宮ルミネ店です。



暖かい日が続くようになりましたね。

寒い季節が苦手な私は春が待ち遠しいです。

春といえば、桜やチューリップといった花が咲き、

テントウムシやチョウといった可愛らしい虫が動き出す季節ですね。

しかし、可愛らしい虫ばかりがではございません!

人を刺してくる可愛くない虫もいます。

虫を気にしながらお花見やお出かけなんて・・・・・・・

そんな時はバズスプレー

IMG_0088


ゼラニウムやレモングラスといった

虫が嫌う香りのスプレーなので、虫もチチンプイ★

実はこのスプレー、ユーカリやラベンダーの精油が入っているので、

虫に刺されたときのかゆみも和らげてくれます。

さわやかな香りなので、小さなお子様や大人の方まで

フレグランスとしてもお使いいただけるので、

春から夏の季節にピッタリですよ!



さらに!!!!!

ぜひご一緒に使っていただきたいのがチルドレンサンスクリーンです。

IMG_7438


新生児の赤ちゃんでもお使いいただける

肌にやさしい日焼け止めなのに、

SPF30でしっかり紫外線をブロックしてくれる優れもの!



お出かけの際はバズスプレーチルドレンサンスクリーンを使って、

太陽に負けない健康的なお肌になりましょう♪

IMG_1467

Twitter プロフィール
プロフィール

ショップスタッフによるブログです。 “オーガニックを日本中に広める”べく、体にも心にも心地よいオーガニックコスメをみなさまにお届けいたします。

【最新記事】
リンク
記事検索