ジョンマスターオーガニックセレクト スタッフブログ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)、erbaviva(エルバビーバ)、SINN(シン)の3つのオーガニックコスメ・スキンケア・ヘアケアアイテムを扱うスタイラの公式スタッフブログ。お客様の声やお悩みに対するショップスタッフならではのカウンセリング、地域ごとの人気アイテムの紹介など今何が流行っているのか、最近のお客様の悩みは何なのか?など“今”を感じられるブログ「もぎたてオーガニック便り。

2016年02月

水分たっぷりなお肌で冬のダメージケア

こんにちは。名古屋パルコ店です!!


名古屋は風が強く冷え込む日が続いてます。



冷え込む時期は肌にダメージを受けやすくトラブルもおきがち。


名古屋パルコでは


●とにかく乾燥する


●粉が吹く


●乾燥してテカる


などのワードをお客様からお聞きすることが多いです。


そもそも2月3月は冬のダメージを受けお肌は水分不足でカラカラ状態。


油分(クリーム)を補っても水分が足りないとよりお肌が乾いてしまうのです。


そんな時は新商品の「ローションヴィザージュAGコンセントレイト


DSC_0124

水分保持してくれるシロキクラゲ(ヒアルロン酸より保湿効果が1.2倍)を配合。

なんと化粧水なのに20%油分が配合されてるので、

乳液や美容液をつけたようなお肌にしてくれます。


テクスチャーはさらっとした使用感でどんなお肌の方にも使用出来ます!!


夜はローションヴィザージュAGコンセントレイトで水分チャージと保湿、

朝は毛穴を引き締めメイクの崩れを防止する

ローションヴィザージュと使い分けするのもオススメです!


そしてスキンケア効果をさらに高める為にオススメなのが角質ケア。


角質は通常約4週間のサイクルで生まれ変わり、

古い角質は肌からはがれ落ちるのですが

新陳代謝が悪くなっていると、角質の再生がうまく行われず、

古くなった角質が肌に残ってしまうのです!



この状態が

「化粧水や美容液も肌の内部までうまく浸透しない。。。」


「メイクのりが悪く崩れやすい」


などの悩みを引き起こすのです。



そんな時は洗顔で解決できちゃいます!!


J&GINエクスフォリエイティングフェイスクレンザー(ホホバ&ジンセン)


FullSizeRender


 
ホホバ実を砕いたビーズを使ったスクラブで

マイルドな感触なのでスクラブですが毎日使用しても大丈夫です!

(※週1のスペシャルケアに使用しても◎)



DSC_0125

写真はスクラブ洗顔をした肌としてない肌ですが、

メイクのりが全く違いますよね!?


右がスクラブ洗顔してスキンケアをしっかりした手ですが、

ファンデーションが馴染みふっくら透明感があります。

左はスキンケアはしてますがファンデーションしっかり馴染まず

少しムラになっているのが分かります。


洗顔だけでスキンケアの効果が高まり、崩れ防止になるので

プラスアイテムとしてオススメです!


店頭でもスクラブ洗顔がお試しできるのでお気軽にお声掛け下さい♪



凝り固まった首や肩のマッサージに

こんにちは!オンラインストアです。

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されていませんか。

肌に感じる冷たい空気に、思わず肩に力が入ってしまいますね。


日常の何気ないシーンでも、気づかないうちに首や肩に
 
負担をかけていることが多くあります。


例えば携帯やパソコンを使用している時。
 
知らず知らずのうちに姿勢が前かがみになっていませんか。


約5キロの重さがあると言われている頭。

その頭を支えている首に負担がかかり、筋肉が張ってしまいます。
 

首のコリをしっかりケアしないと、慢性的な肩コリや腰痛の原因にも。



そんなコリを和らげるためのマッサージのお供に、

ぜひ試していただきたいのが

エルバビーバのマッサージオイル「バック R オイル(バックラブ)」。

erb160225



ゼラニウムやラベンダー、ローマンカモミールなどの

エッセンシャルオイルが 贅沢にブレンドされていて、

とろりとしたオイルは肌なじみが良く、マッサージオイルに最適です。

<使用方法>

凝り固まった首や肩、腰などの気になる部分に適量を塗布し、


やさしくマッサージするようにお使いください。



気品のあるフローラルな香りに癒されながら


ゆっくりマッサージを楽んでみてはいかがでしょうか?


ぜひお試しください。

簡単ホットタオルケア

こんにちは、カスタマーサポートです。

まだまだ寒い日が多いですが、いかがお過ごしでしょうか。


お疲れモードになっていませんか?

忙しくてなかなかセルフケアに手がまわらない・・・という方に

おすすめのホットタオルを使った簡単美容法をご紹介します。

ホットタオルはタオルを水に浸してから固く絞り、

電子レンジで1分~1分半あたためるだけ!

浸す水にエッセンシャルオイルをたらすと、

アロマの相乗効果もありさらに◎

リラックスしたい時には「ラベンダー」や「カモミール」など。

リフレッシュしたい時には「ペパーミント」や「ユーカリ」、

「ローズマリー」などがおすすめです。

また、エッセンシャルオイルがない場合には

アロマのボディスプレーをタオルの端に振ってもいいかと思います。


それぞれ気になる箇所にお使い下さい。


*顔…毛穴を開き、化粧水など、

その後に使用するスキンケアの浸透をよくします

*目…目の筋肉をほぐし、疲れをとります

*肩…血行を良くし、コリをほぐす

*頭…頭皮の毛穴を開き汚れを落ちやすくし、

血行促進させて育毛効果も期待できます

*髪…ヘアパックやトリートメントの浸透をよくします

*首…短時間で身体全体が温まり疲れを癒します

エルバビーバのパイルウォッシュタオル/パイルフェイスタオルは

オーガニックコットン100%で、栽培から加工する際に

農薬や化学薬品を使用しない為、敏感肌の方も安心。

ふわふわのさわり心地なのでお顔のホットタオルには特におすすめですよ。

ホットタオル


簡単ケアで上手に疲れを癒してリフレッシュしてみてくださいね。

いつもJGがいてくれるから!

こんにちは!


ジョンマスターオーガニックセレクト 京都マルイ店です。
 
暖かい日が続いたと思うと寒さが戻ってきますね。


京都ではもうすぐ東山の花灯路があり、


寒いながらも少しずつ春の訪れを感じます♪



本日は、春に向けて今から愛用しておきたい


JGことJ&GINエクスフォリエイティングフェイスクレンザー(ホホバ&ジンセン)


ホホバビーズの優しいスクラブのご紹介です。



FullSizeRender

 いきなりですが、


皆様角質ケアはされていますか?



鼻の周りの白いぽつぽつや、あご周りのざらざらは


毛穴の中に汚れや古い皮脂が溜まっていることから、


毛穴が渋滞をおこしています。


お肌が固くなって、あれ私の顔ってこんなに暗かったかしらなんて。。


 

その汚れを洗顔しながらさよなら~と取り除いてくれるのがJG!!


そしてお肌を、やわらか~にみずみずし~くしてくれます。


我らがヒーローです。


JGの好きなところはマイルドなとこ。


優しいミルクで私を包み込んでくれる。
 

週に1回でもいいけど、やっぱり毎日会いたいなって思っちゃう。
 
私の顔をぱっと明るくしてくれて、


つんつんしたくなるほっぺをつくれるのは


やっぱりJGだけだなって思うの。。。


※JGのことを勝手に男性のように想ってしまっています。 
 
なんて、真剣にふざけてみました。


私の想いつたわりましたでしょうか?


これからの人生JGなしでは明るい顔色と未来はないと言っても


過言ではありません。笑 とっても頼もしいです。


百聞は一見にしかずです!ほんと!


とっても小さなホホバビーズがミルクとともに


お肌をつるつるもちもちにしてくれます!



初めての肌触りをぜひ店頭でお試しください~♪


京都マルイ店でした。


贅沢アロマのご褒美ボデイケア♪

こんにちは!セレオ八王子店です。

 

まだまだ寒い毎日ですが、

暖かい日もあり少しずつ春に近づいていますね!

暖かさに幸せを感じながらも、

お肌はカサカサ…気になりませんか?

一年の内で最も湿度が低いのが、

1月2月で一番乾燥する時期なのです。

 

そんな中、今回八王子店一番人気保湿アイテム!

ジョンマスターオーガニックから、3種類のアロマの

香りのボディミルクをご紹介させて頂きます。


左   BO&V【ブラッドオレンジ&バニラ】ボディミルク
~ハッピーで幸福感のあるバニラの香り ~

中央 G&G【ゼラニウム&グレープフルーツ】ボディミルク
~フレッシュさと女性らしさのある柑橘の香り~

右  R&A【ローズマリー&アルニカ】ボディミルク
~スッキリ爽やか清涼感のあるハーブの香り~

 

ブログ写真 ミルく (528x640)

 

お肌に乗せると、トゥルンとしたみずみずしい質感♪


 手1 (494x640)



なじませると、スーッとお肌の中に入って潤いを与え保持します。


手2 (458x640)


付け心地は、内側からみずみずしくしっとり、

ヴェールに包まれるような滑らかなお肌に。

 

 

毎日頑張っているご自身へのご褒美に、

大切な方への贈り物にも、とてもおすすめのアイテムです。

是非店頭で、お気に入りの香りを見つけて下さいね!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

Twitter プロフィール
プロフィール

ショップスタッフによるブログです。 “オーガニックを日本中に広める”べく、体にも心にも心地よいオーガニックコスメをみなさまにお届けいたします。

【最新記事】
リンク
記事検索