ジョンマスターオーガニックセレクト スタッフブログ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)、erbaviva(エルバビーバ)、SINN(シン)の3つのオーガニックコスメ・スキンケア・ヘアケアアイテムを扱うスタイラの公式スタッフブログ。お客様の声やお悩みに対するショップスタッフならではのカウンセリング、地域ごとの人気アイテムの紹介など今何が流行っているのか、最近のお客様の悩みは何なのか?など“今”を感じられるブログ「もぎたてオーガニック便り。

2017年02月

この春、誰よりも先取りの透明感へ

皆さま、こんにちは!神戸大丸店です。


2月もあっという間に終わりですね。

暦の上でも短い月だったので、

より早かったと感じられる方も多いのではないでしょうか。

明日からようやく3月!!

暖かくなってきますので、心も落ち着いてきますね~

さらに春はお花見やピクニックといった、

春服に着替えて、出かけたくなる季節ですよね。


ただ、皆さま!!

心は落ち着きますが、

肌はまだまだ落ち着いておりませんよ!

実は3月、、なんと!!9月と同等の紫外線量だそうですよ~

ご用意は万全でしょうか?

春先のお肌を作っていくには、

この時期のケアがとても大切なんです。

春にキレイなお肌だとより出かけたくなりますよね~


そこで今回ご紹介するのは、、


IMG_0006




こちら!!

先日、2月16日に発売になったUVケアのアイテムです。

右側はブルーピンクのUVクリームになっておりまして、

色味補正は勿論のこと、

アルガンオイルやホホバオイルといった

保湿成分がたっぷり入っているので、

スキンケア効果が高く、

肌への密着感が凄いんです。

なので、次につけるファンデーションのノリを良くしてくれ、

更にメイク崩れもしにくくなるんです。


そして、左側!

なんと、コチラ、オーガニックで最高指数のSPF50+PA++++なんです!!

このミルク、凄いのはこれだけではなく、

ベリー成分(エラグ酸)が配合されており、抗酸化作用が高いんです。

つまりお肌の外側と内側からしっかり守ってくれるんです!

そしてなにより、お肌がきしまずに

さらっと使えるので肌ストレスが少ないんです。

白浮きせず、汗水に強いので、お身体全身にお使いいただけますよ。


どちらも100%天然由来成分で

エコサート認証取得しておりますので、

お肌への負担が少なくお使いできます。

さらに爽やかなレモングラスの香りなので、

この先の夏場はもっといい香りに感じますよ。

顔はUVクリーム、首元や身体はUVミルクで使い分けて、

今の時期からしっかりお肌を守ってあげると、

春先の花粉や黄砂に負けない、

透明感のあるお肌へと導いてくれますよ!!


是非!!明日から本格的なUVケア始めてみられませんか。

春のスタイリング♪

こんにちは!

名古屋パルコ店です。


まだまだ寒い日が続いてますが

少しずつ暖かくなってきている気がします。

春が待ち遠しいですね!


春はメイクやヘアカラーなど

楽しみが増えます♪


今日はヘアスプレーを使ったスタイリングを

ご紹介したいと思います!


使ったのはこの2つです♪

IMG_2418


まだピンとこないかもしれませんが

これから紫外線がとっても強くなるんです!

3月は9月と同じくらいの紫外線と言われています。


髪も紫外線のダメージを受けてしまいます。

そんな紫外線から守ってくれて

尚且つ髪の毛をサラサラにしてくれる

G&Rリーブインコンディショニングミストです。

まずはこちらで髪の毛をサラサラにし

コンディションを整えます♪

IMG_2395


その後に使ったのがヘアスプレーです!

まず髪全体に吹きかけます。

手ぐしで一つにまとめていきます。

はじめにヘアスプレーを全体に付けているので

トップのボリュームや束感がとっても作りやすいです♪

IMG_2397



こんな感じに仕上がりました!


IMG_2399




バレッタをつけても可愛いですよね♪


IMG_2396


ヘアスプレーは手に吹きかけて

トリートメントやワックスとまぜても

使いやすいですよ!


詳しい使い方は是非スタッフまでお尋ね下さいませ♪


 



家族みんなの頼れる味方

こんにちは、カスタマーサポートです。

春一番が吹き、春の気配が感じられるようになってきましたね。


わくわくする一方で、季節の変わり目は

鼻やのどがムズムズしたり、かゆくなったり・・・

不調を感じやすい季節でもありますよね。


そんなとき、家族みんなでつかえるお助けアイテムをご紹介します☆


写真


SCバーム(スニッフルチェストバーム) 50g 2,808円(税込)


ユーカリ、ティートゥリー、ミルラのスッーとした香りが

呼吸器官系に働きかけ、鼻通りや呼吸を楽にしてくれます。


また、ミツロウやシアバターも入った濃厚バームが

鼻のかみすぎによるカサカサ、

乾燥もやさしく保湿してくれます◎


天然のやさしい成分でおつくりしており、

赤ちゃんや妊婦さんにも安心。

花粉症や、風邪の予防、寝つきの悪い日にもおすすめです。


この時期おうちに1つ、かかせないアイテムです!

渋谷ヒカリエ店リニューアルオープン

渋谷ヒカリエ店です!

先日2.16に渋谷ヒカリエ店

リニューアルオープン致しました♫

IMG_9552


広々とした空間にタッチアップ台も増え、

よりゆっくり店内を楽しんで頂けると思います♩


リニューアルオープンを記念して発売された数量限定の2種のバックも、

内容の充実さでとても好評でございます!

人気のヘアケア、スキンケア、ボディケア全て楽しんで頂けます!

IMG_9551



是非新しくなった渋谷ヒカリエ店にお立ち寄りくださいませ。


オーガニックケアで素敵な春を迎えましょう^^

お待ちしております^^



オーガニックで春メイク始めませんか?

こんにちは。池袋西武店です。

 

まだまだ気温は寒い日々が続いていますが、

洋服をお買い物に行くと、春物ばかりが並んでいますよね。

様々な場所で徐々に春の準備が進んでいるような気がします。

そこで、春に向けてメイクもオーガニックで春メイク始めませんか?

今回はSinn Pureteのチークを案内させて頂きます。

 

ブログ用写真

 

タール色素不使用の、100%天然由来成分のクリアチークは

頬を乾燥から守りながら、

頬にふんわりと色づきます。

更に米粉の繊細なパウダーが肌に密着し、毛穴を目立ちにくい美しい仕上がりにしてくれます。


【シルキーオレンジ  2300+税 】

シャープで元気なイメージになりたい方、

凛とした大人の女性の雰囲気になりたい方や、

甘すぎないヘルシーなメイクが好きな方にオススメです。

オレンジのチークを試した事のない方でも、日本人の肌色に馴染みやすい色合いなので、挑戦しやすい色です。


【パウダーピンク  2300+税 】

ふんわりと優しく柔らかい雰囲気になりたい方、

上品で華やかなフェミニンな印象にしたい方や、

ナチュラルだけど、メリハリのあるメイクが好きな方にオススメです。

今年の春夏のトレンドはカラーを取り入れたアイライナーやリップで

派手なメイクが流行する為、そういったメイクを際立たせる為に、

チークはふんわりと優しい付け方や色合いがトレンドです。

 

ブログ用写真2

 

是非今年はオーガニックで春メイクはじめてみましょう

お悩みに合わせた商品のご案内もしておりますので、

是非店頭にもお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

Twitter プロフィール
プロフィール

ショップスタッフによるブログです。 “オーガニックを日本中に広める”べく、体にも心にも心地よいオーガニックコスメをみなさまにお届けいたします。

【最新記事】
リンク
記事検索