ジョンマスターオーガニックセレクト スタッフブログ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)、erbaviva(エルバビーバ)、SINN(シン)の3つのオーガニックコスメ・スキンケア・ヘアケアアイテムを扱うスタイラの公式スタッフブログ。お客様の声やお悩みに対するショップスタッフならではのカウンセリング、地域ごとの人気アイテムの紹介など今何が流行っているのか、最近のお客様の悩みは何なのか?など“今”を感じられるブログ「もぎたてオーガニック便り。

ヘアケア

本当に必要なケアが目に見える

皆様、初めまして!

愛媛県に昨年オープンいたしました、いよてつ髙島屋店です。


5月も残すところ少しとなりましたね・・・

気温もグッと上がり夏らしさを日に日に感じます。


そんな5月は一年の中で一番紫外線も強いと言われてます。

ゴールデンウイークで日焼けをした方も多いのではないでしょうか?

お肌の日焼けは目に見えて分かるのですが、頭皮はどうでしょうか?

自分の目で見て状態の確認が出来ない場所でもあるので、

知らず知らずのうちに、お悩みが深刻化している事も少なくありません。


“頭皮の悩み”と聞いてピンとこない方・・・

ジョンマスターオーガニックセレクトの店頭では

スキャルプスコープを使った頭皮診断を実施しております。

ブログ3


“診断中”はこんな感じです!


ブログ2


“頭皮の色”や“毛根”の状態を細かくチェック♪


ブログ


スコープ診断の後は

お客様に必要なアイテムをご提案させていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。


ジョンマスターが初めての方はもちろん、

すでにお使いいただいてる方も、

季節の変わり目や、体調により

頭皮の状態も変わりますので

こまめにチェックしてくださいね♪


最後までご覧いただきありがとうございました。


春の頭皮ケア始めませんか?

みなさま、こんにちは!京急上大岡店です。

桜も各地で満開の時期を迎え、

春を感じる機会が増えてきましたね(*^^*)


こちらのブログでも何度か取り上げてきましたが、

なんといっても春は髪が育つ、大切な季節なんです。


□ なんとなく頭皮がムズがゆい

□ 頭皮がカサカサ、フケが出る

□ 根元がたちあがらない

□ 「頭皮ケア」興味はあるけど時間はない

□ 朝をスッキリスタートさせたい


1つでも当てはまった方は頭皮ケアのはじめ時!

今日はそんな方におすすめな、

洗い流し不要、頭皮用トリートメントをご紹介いたします。


ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマライザー

 〈頭皮用トリートメント〉 125ml ¥3,900 (税別)

アルニカ花エキスやゴボウ根エキスなどが

頭皮に潤いを与え、健やかに保つスプレー。

ローズマリーなどの爽やかな香りです


写真2



使い方はとっても簡単☆4ステップ

ドライヤー後、朝のスタイリング前など、

乾いた頭皮にお使いください。

① 10cm程離した場所から頭皮全体に

 まんべんなくスプレーする(全体で約9~12プッシュ程度)


ブログ用写真1


このとき、スプレーを持っている手と反対側の手で
髪をかき分けながらつけると上手につけられますよ^^

② 耳上から頭頂部に向かって
 かき上げるように指を動かします(×3回)
写真4



頭頂部に向かって引き上げるように指を動かすと
血行促進効果が加わりお顔色もアップ☆ミ


③ おでこの生え際・えりあし側からも
 ②と同じようにかき上げるように指を動かします(×3回)


④ 最後に、頭頂部にある万能のツボ、百会( ひゃくえ)を軽くプッシュ


写真5


ぐっと、心地よいくらいの力加減でプッシュ
百会は左右の耳を結ぶ延長線とお顔の中心から頭のてっぺんに向けた延長線が交わるところにあります


以上、簡単4ステップは慣れてくれば約1分!

ささっとケアできます☆

スプレーを使った後は爽やかなアロマの香りで気分スッキリ、

頭皮を動かすと血流もよくなるので目元もぱっちりしますよ!


何かと忙しい4月、でもキレイは育てたい4月…

時短で出来る頭皮ケアはじめてみませんか?

店頭ではお客様の頭皮状態に合わせたケア方法もご紹介しております!

ぜひお気軽にお立ち寄りください♪


 

美髪の準備はお済みですか?

こんにちは!


新宿小田急店です。


だんだんと暖かい日が増えてきましたね。

そろそろお花見の計画をたて始めてる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


ただ、この時期は紫外線もだんだんと強くなり始め、

春のチリや埃を多く含んだ強い南風のせいで、

知らないうちにお肌も髪もダメージを受けてしまっているんです。


そこでみなさまにオススメしたいのがこちら!

 

GC

G&Cリーブインコンディショニングミストです! 
 

シュッと吹きかけるだけで髪に潤いを与え、

サラツヤになるトリートメントミストです。

ブロッコリー種子油などの植物エキスが髪をコーティングしてくれるので、

花粉やチリが付着しにくくなりますし、

紫外線などの熱ダメージからも髪を守ってくれるんです。


持ち運びしやすい大きさなので、

外出先で気になるときにシュッシュッとするだけで、

ずっとツヤツヤをキープできちゃいます!

 

GC2

 

香りもグレープフルーツとイランイランで

とっても癒されますよ!

お花見などで外出が多くなる春先のお供に

ぜひいかがでしょうか?

春のツヤ髪カラーキープ

こんにちは、マークイズみなとみらい店です!

いよいよ春も本番、まだ寒い日もありますが

花粉も多く飛び、紫外線も増えてきましたね。

春になると、ヘアカラーやヘアスタイルを変えたくなりますよね^^


実は春は、光線量が増えるので髪のツヤやカラーが

一番きれいに見える時期なんです。

髪が一番きれいに見えるこの時期に、周りの方と差をつけてみませんか?


リーブインミストを外出前にシュッとスプレーすると

憧れのツヤサラ髪に・・・☆

紫外線やドライヤーなどの熱から髪を守るので、

これからの季節髪の紫外線対策にも。

紫外線ダメージはカラーの退色を促してしまうので

この時期のケアがとても重要です!!


またカラーケアにオススメなのが、カラーコンディショナー。

キューティクルの間に付着して色の継ぎ足しをしてくれます。

色持ちをよくしてくれるのはもちろん、

髪の毛の紫外線対策や汚れの付着を防ぐ効果もあるので

黒髪の方にも〇


リーブインミストとカラーコンディショナー(ブラック)でカラーもきれいにキープ!


今村さん



リーブインミストの空容器は、造花や今流行りの多肉植物を入れてインテリアにしてもオススメです。

リサイクル


カラーケアなど、ぜひお気軽に

マークイズみなとみらい店にお越しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

スキャルプスコープで頭皮診断

皆さま、こんにちは。

だんだん暖かくなってきてて、ウキウキする季節になってきましたね♪

気候が穏やかな春は、髪のコンディションを整えるのに絶好のシーズンです。


そこで、今本当に必要なケアが目に見えるものがございます。

それがスキャルプスコープです!

blog1



こちらの機械を使用して、お客様の頭皮の状態を見ていきます。


blog3


このようにパソコンの画面に映し出されたお客様の頭皮画像と

お客様からのヒアリングをもとに

今お客様に必要なケアの出来る

シャンプー、トリートメント、アウトバスケア、スキャルプケアと

ご案内させて頂きます。


ジョンマスターオーガニックでは、

頭皮の状態でシャンプーをお選びし、

お好みの髪の仕上がりでトリートメントをお選びし、

お客様の状態にあわせて自由な組み合わせで

使用することが出来ます!

お気軽にスキャルプスコープでの頭皮診断をお申しつけ下さいませ!


頭皮診断後、頭皮や髪の状態に合わせて

頭皮マッサージやアウトバスのお試しも行っております。

blog2

blog5



頭皮が柔らかくなると、

髪に栄養がいきわたりやすくなり美髪により近づきますよ♪

ぜひ、お近くの店舗で頭皮診断行ってみてください!

髪のコンディションを整えるのに絶好のシーズン!

皆さんで美髪を目指しましょう。


Twitter プロフィール
プロフィール

ショップスタッフによるブログです。 “オーガニックを日本中に広める”べく、体にも心にも心地よいオーガニックコスメをみなさまにお届けいたします。

リンク
記事検索