ジョンマスターオーガニックセレクト スタッフブログ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)、erbaviva(エルバビーバ)、SINN(シン)の3つのオーガニックコスメ・スキンケア・ヘアケアアイテムを扱うスタイラの公式スタッフブログ。お客様の声やお悩みに対するショップスタッフならではのカウンセリング、地域ごとの人気アイテムの紹介など今何が流行っているのか、最近のお客様の悩みは何なのか?など“今”を感じられるブログ「もぎたてオーガニック便り。

オイル

救世主現る!?

今年も残り1カ月・・・

毎年この時期になるとそう思っている気が・・・

外も寒さが増したり、雪がちらついたり・・・


身体の冷えは

あらゆるトラブルを引き起こす原因にもなりかねます。


そんなこの季節に救世主となるのが、アルガンオイル!


11月ブログ


今や美容業界だけではなく、

服飾業界も注目しているこちら。

繊維に組み込むことで肌あたりが滑らかになり、

デリケートなお肌の方にも優しいんだとか。


そんなアルガンオイル・・・

当店の商品は、100%ピュアオイルなので

べたつく心配もありませんし、

なにより安心して使っていただけます。


保水・保湿力を高めるだけではなく、

お肌の表面のキメも整えてくれる優れもの☆

その為 全身に使えるのもおススメです!!

今回は是非皆さんにもお試しいただきたい、

今時期こそ使えるおススメ使用方法をご紹介!!


①お風呂にアルガンオイルを数滴入浴するだけで

身体の温まりをキープしてくれ、

肌質がしっとりするのを実感いただけます!


②お風呂あがりは時間との勝負!!

そのまま保湿ケアを怠ると、

せっかく水分を多く含んだみずみずしいお肌が失われてしまいます。

そこで、お持ちの保湿クリームなどに数滴混ぜることで

更に潤いを保ち、乾燥を防ぎます。

ひざ・かかとにも◎


③「今日は疲れてシャワーだけで・・・」という時には、

せめてスキンケアだけでも!

おススメなのは、

洗顔後にお顔全体にアルガンオイルを薄く伸ばし、

ホットタオルで数分置いた後、

肌になじませてからいつものスキンケアをすると、

触りたくなるようなぷるっぷるのお肌になりますよ!


これから年末年始に向けて忙しくなるこの季節、

寒さがより厳しくなる前に、

ゆっくりできるバスタイムで取り入れてみてはいかがですか?




オイル初心者におすすめ!100%アルガンオイル

こんにちは!


町田モディ店です。


暑かった夏も終わり、秋が近づいてきましたね。


今の季節のお肌は夏に受けたダメージによって

硬くなり、スキンケアが浸透しにくい状態。

さらに急激な気温と湿度の低下で肌は乾燥し、

バリア機能も弱まっているんです。


そこで皆様にお勧めのアイテムがこちら!


100%ARオイル(アルガン)


アルガン


モロッコで丁寧に収穫された希少な

アルガンの実だけを使った100%ピュアオイル。

まずは洗顔後に1滴なじませ、

硬くなったお肌を柔らかくほぐしてあげましょう!

そのひと手間だけでスキンケアの浸透がぐんと高まり、

水分油分バランスが整うことでバリア機能もアップします!

さらっとしてべたつかないテクスチャーなので

オイル初心者の方でも抵抗なくお使いいただけますよ!

お顔だけでなく、髪の毛や体の

保湿アイテムとしても活躍してくれます。

本格的な乾燥が始まる前に、

是非普段のケアにプラスしてみてください!



ザクロオイルでおこもり美容♪

こんにちは!

大手町オーテモリ店です!


先日、発売になりましたヘアスプレーはもうお試し頂きましたか?

待望のヘアスプレー、ぜひ楽しんでお使い下さいね!


オーテモリ店のおすすめ商品は、こちら!

POM



POMフェイシャルオイル(ポメグレネートナリッシング)

スキンケアに大人気、ザクロオイルの活用法をご紹介します!


まずは…優しいローズマリーの香りに深みと保湿をプラス。

▼R&Aボディミルクと混ぜる

POM垂らし



R&Aボディミルクに混ぜて

POMフェイシャルオイル(ポメグレネートナリッシング)

2~3滴垂らし、混ぜてみました。

付けたあとのお肌は、ツヤのあるモッチリとした仕上がり。

ザクロのオイルは保湿力も高く、

湿度が下がり始めるこれからの季節にピッタリですね。


そしてさらに贅沢な使い方も…

▼お風呂の浴槽や上がり湯と

POMと水


お風呂の浴槽や上がり湯に使うボールに、

POMフェイシャルオイル(ポメグレネートナリッシング)

を垂らしてみて下さい!

お肌がしっとり潤うのを感じて頂けると思います。

ちょっとリッチな保湿入浴剤としても◎

またザクロ種子油以外に含まれている、

ラベンダー・イランイラン・ゼラニウムのエッセンシャルオイルは

ストレスの緩和などリラックス効果も期待出来ます。

香りが共通している、エルバビーバの

REバスソルト(リラックス)とご一緒にどうぞ。

季節の変わり目にぜひお試し頂きたい活用法です♪

詳しい使用法はスタッフまで☆

ご来店お待ちしております。

夏のディープクレンジング

みなさま、こんにちは!鹿児島山形屋店です。

3月にオープンして以来、たくさんのお客様にご来店

いただいております。誠にありがとうございます。

 


8月もスタートし、南国特有の強い日差しとジメジメとした湿度で

ストレスを感じやすい季節がやってきましたね。

髪のうねりや抜け毛、強い紫外線の影響によるパサつきや

切れ毛など、お悩みやトラブルをあげるとキリがないですよね。

ダメージを受けたご自身の頭皮の状態、気になりませんか?

実はたったの5分で、簡単に頭皮の健康状態の確認ができるんです!

 

まずは、専用のスコープを使って毛穴の詰まりや

毛髪の状態のチェックをさせていただきます。


カウンセリング後は、お客様の頭皮状態にピッタリあった

商品のご提案と、頭皮マッサージも無料で体験していただけます。


とっても気持ちがいいので、是非店頭でご体験下さい。

 

ここで、夏の頭皮のトラブルを解消するアイテムをご紹介させていただきます。

ARオイル(アルガン)

 

ブログ用写真

 

週に1、2回のディープクレンジングで、

気になる毛穴の詰まりや頭皮のベタつきを、

一気に解消してくれます。また、アルガンオイルは

全身用の保湿オイルとしてもお使いいただけるので

ボディケアやスキンケアにもオススメな万能オイルです。

 

髪の毛やお肌のお悩みなどございましたら、

是非お気軽に店頭にお越し下さい。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

アルガンオイルはいいことづくし!

こんにちは。

ルミネ大船店です!

 

最近は、むしむしと暑い日が多くなってきましたね。

頭やお肌のべたつき気になりませんか…?

 

この季節、実は皮脂の量が通常の2倍もでているのです。

毛穴詰まりは、むれや嫌な香りの原因になってしまいます。

じめじめした暑い夏こそすっきりしたいですよね。

 

そこでおすすめなのがジョンマスターのARオイル(アルガン)

 

image2


オイルってべたつきそう。。。そんなイメージありますよね?


こちらは100%オーガニックアルガンを使用しているので、

さらっとした質感です。


今やらなきゃもったいない!

夏の頭皮&ボディケアをご紹介いたします!

 

アルガンオイルで頭皮クレンジング

週1~2回の頭皮ケアで、シャンプーでは落ちない毛穴汚れもさっぱり!


image4

 

  

①シャンプー前の乾いた髪にオイルを塗布します。

頭頂部、左右サイド、後頭部の生え際にそれぞれ5滴ずつたらします。


②指の腹を使ってオイルを、すりこみます。

頭皮を刺激するように、下から上へ10回程度繰り返します。


③頭皮をほぐすようにマッサージします。

指の腹で軽くプッシュしながら頭皮をほぐします。


④その後、いつも通りのシャンプーをします。


毛穴汚れが浮かび上がり、すっきり頭皮が実現!!
 

アルガンオイルボディミルクにプラス


ボディミルクに数滴混ぜるだけでさらにリッチな質感のミルクに☆


過酷な夏の冷房や紫外線のダメージを受けた肌をいたわります。

image1

 


とっても簡単ケアなので、ぜひ試してみてください!

 

アルガンオイルを使ってピカピカな髪、お肌で夏を乗り切りましょう!


Twitter プロフィール
プロフィール

ショップスタッフによるブログです。 “オーガニックを日本中に広める”べく、体にも心にも心地よいオーガニックコスメをみなさまにお届けいたします。

【最新記事】
リンク
記事検索